ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

三ノ宮高架下でショッピング

今日は三宮の高架下で、お買い物。

先斗町より狭い道を、行き交う人の肩をよけながら歩く。
前を歩く人が店の前で突然立ち止まっても、突っかからないように気をつける。

高架下には、独特のファッションセンスがある。
ここでしか出会わないタイプの
和柄アロハ
パステルな靴
独特なデザインの革製品
などがあるのだ。

今日は長田区で作っているパンプスを買った。
とっても履き心地が良い。
春色のゴールドだ。
ピンクと迷ったけど(京都では浮かれすぎかも)と自粛した。

往路で目星をつけて、復路で購入するのが賢いやりかただろうけど
今日は途中、ステーキを食べにA-1へ寄った。それですっかり遅くなってしまった。
次元大介のTシャツを買いたかったけど、
アーケードはすっかり閉まった後だった。