ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パンダの歌

「マジックラジオ」は演劇の他に、トークや音楽やダンスがあります。
パンダとブタちゃん(キョートン)も出てきます。
目がキョロキョロして、とても愛らしい。

衣装K嬢のご子息、ハル君(3歳)は、パンダが好きらしい。
「パン!」「パン!」となついている。
でも、中のヒト的には、ステージが終わったら汗だくで、一刻も早く脱皮したい。
「ごめんね~」と、控え室に消えるのだが、
「パン!」「パン!」と廊下に切ない泣き声が響いている。

K嬢に「パンダの歌知りませんか?」と聞かれたけど
「パンの歌」しか思いつかない。
♪パーン パーン パーン パーン パンパンパンパカパンパンパンパンパン♪
これでがまんしておくれよ~。