ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

あぶはちとらず

久しぶりの友達と会う。
一方、昨日の話を踏まえて、「BOSS」は見たいと思っている。
しかも今日のゲストは、元座長(師匠)の生瀬さんだ。

1軒目に入ったお店がおいしすぎて、お店の人と一緒に盛り上がる。
でもそのお店は狭いので、あんまり長居していられない。
10時までに20分あるわ。
友達と話足りないので、2軒目に行く。

ワインを1本買いして飲んでるうちに、10時半くらいになった。
話もそこそこに、帰ってテレビを見る。
生瀬さんが犯人と分かって、捕まるところだけ見れた。
ストーリーは分からなかった。
あ~、何事も中途半端になってしまったなぁ。

というか、これは親友の取る行為ではないな。
友達よ、また時間を気にせず、ゆっくり話しようね。