ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

芸能人のはだか

草なぎ君の事件を見て、
芸能人の裸は、使いようによって
値千金にも喪失千金にもなるもんだなぁ、と思った。

モッくんがヌードになった時、ananはずいぶん売れたろうに。
今回は映画もCMも仕事も自粛、果ては株価まで下落やもんなぁ。

通報した人も、
まさか芸能人とは思わなかったろう。

騒音問題と言えば、色んなところで話を聞く。

上の人のスリッパの音がうるさいとか、
水道の蛇口をひねる音で隣から怒られたとか
毎夜中、2分間だけピアノをかき鳴らす人がいて、苦情が言いにくいとか。

近所にも毎晩0時にゴミを集めに来る車があって、
それが聞こえると(あぁ、もう0時か・・・)と思っていたんだけど
最近、静かに作業するようになった。
誰かが苦情を言ったのかもしれない。

昨日、帰宅時に回収車の人を見かけた。
「最近、静かにしてくれてありがとう」と声をかけたくなったけど
苦情を言ったのが私だと誤解されるかもしれない、と自粛した。