ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Domani

私の妹はジュエリーデザイナーである。
アメリカで、”Yayoi Forest”というブランドを立ち上げて
最近は忙しくしているらしい。

そのYayoiが雑誌に取材されて、今月号に掲載されているらしい。
Domaniという、働く女性のファッション・バイブルだそうだ。

ファッション雑誌など、
私は近頃美容院でしか手に取らない。
買いに行くと、厚さ2cmはあるカラー雑誌である。
ずっしり重い。
実家分と2冊買う。
計ってみると、1冊1.5kgあった。

妹は、
「リアルなニューヨークのトレンドレポート25」
という特集の
「タフでしなやかに生きる新進女性デザイナーin NY」
というコーナーで
「自然をモチーフにした作品が人気の日本人デザイナー 稲田弥生さん」
として紹介されていた。
(結婚して、稲田姓なの)
6人のデザイナーのうち、ただ一人の日本人だ。

すごいぞ、弥生。
顔も心なしかNY風だ。

そんでもファッション雑誌、
久し振りに見たらカタカナがいっぱいね。
「リアルなニューヨークのトレンドレポート25」なんて
「ホンマのとこNYで流行ってるもん25」でええやん。
バイブルやから、専門的な用語交えている方がいいのかな?

そんな妹のブランドHPはこちらです。
web shopも始めたようです。
こちらは英語ばっかりです。