ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

公開謝罪

先日坂の上の雲』を探している私に、愛の手が差し伸べられた。
ポストに司馬遼太郎が山盛り入っていたのだ。
やさしいきーやんの仕業だ。

ジェントルマンなきーやんは、『坂の上の雲』のみならず、
司馬遼太郎全集』『風の武士』など、色々取り揃えてくれた。
燃えよ剣』には、付箋がいっぱいついていた。
かしこいきーやん、ありがとう。

お楽しみは後回し。
比較的読みやすそうな『風の武士』から読み始めた。
借り物を傷つけてはいけないと、カバーを取って持ち歩く慎重さだ。

だが今朝、やってしまった。
起きると、ベッドの中から、ちぎれた帯が出てきた。


わちゃ~。何でかしらん、本の帯がふとんに紛れていたのだ。
さすがセクスィーきーやんの持ち物だ。

というわけで男前のきーやん
大事な蔵書を傷つけてしまいました。
心の広いきーやんの事だから赦してくれると思うけど、
申し訳ござらぬ。
何とか和紙テープで補修して、お返しします。
ブログにリンクも貼っておきます。

これだけホメ形容詞つけたら、大丈夫やろ。
な。ロンブー淳似のきーやん