ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

名作を読もう

ぶんげいマスターピース工房『三人姉妹』は、
チェーホフの原作を丁寧に読み込んで、立ち上げ中。
登場人物のキャラクターや人間関係が
かなり分かりやすく顕在化しそう。
この舞台を観劇すると、
「名作を一本読んだ」と胸を張って言えるに違いありません。

が、読み込むほどに
(これは、こうじゃないか?)という箇所が出てきました。
台詞はいじっていないのですが、
設定が
従来の『三人姉妹』を塗り替える部分があります。
ザッツ、ごま版!です。

そういう意味では、事前に『三人姉妹』を読んで来られるのも、
おもしろいかもしれませんよ。

チケット早割り期間は、あと10日間です。