ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

とうとう、ベッド

ベッドを買う。
こういう大型家具は一生モノなので、腹を括って臨まねばならない。

一番悩んだのはサイズだ。
シングルか、セミダブルか。
微妙な乙女心を含むのだ。
友人に相談した。
「将来の心配してもしゃあないで」
「ひめの体型やったら、セミダブルやと広すぎてクルクル回転できるで」
非常に現実的なアドバイスをもらい、決断がつく。

カタログを見て研究の上、
「コレ!」と決めて、売り場に行った。
だが現物がない。
別の店に行くが、そこにもない。
店員さんによると
「これ(カタログ商品)、とってもいいですよ~。
ウチでも展示する事を検討したんですが、結局置いてないんです。
全国的にあまり売れないらしいんですよね。」

まぁ、ベッドは売り場を占領するからね。
でも、どっこも置いてないから売れないんちゃうの?!

見たことのない大型家具を買うわけにはいかない。
ふと見ると、それまで目にとまらなかったシンプルなベッドが佇んでいた。
「これにします」
あっさり決めてしまった。

縁とは、こんなもの。
将来の事、心配してもしょうがないしね。