ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

思いやり

本番前に阪本嬢が集中できるスペースにと、舞台監督の西田さんがベッドを作ってくれました。
阪本嬢は涙を流して喜びました。

「私、色んな人に支えられてる。しんどいなんて言うてられへん」

楽屋でもらい泣きしそうになっているところへ
田嶋嬢がやって来ました。

「大丈夫」と言いましたが、顔には「しんどい」と書いてあります。
まぁこのタイミングで「しんどい」とは言えへんわなぁ。
気の毒なタッチ-。
関係ないのに巻き込まれた。
そんなこんなで大笑いしました。

いよいよ最終日。
全員全力出し切って楽しませまっせ~。