ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

イメチェン

公演に合わせて、美容院へ行く。
某出演者の写真を見せて「こんな風にしてください」と言う。
その写真は土曜日にデジカメで撮影し、家のプリンターで印刷したものだ。

美容師さんはさすがプロやね。
「この色には赤系は含まれていない。マットのグリーンですね。」
「写真は蛍光灯の下なのでもっと明るいはず。」
などと見本の毛束を見せてくれる。

「実は家のプリンター、赤系がインク切れなんです」
とは言えなかった。
そもそも、カラーリング初心者の私には
どの毛束も同じ色に見える。

いやぁイメージ、変わりましたよ。
自分では絶対しないチェンジですよ。
皆さんとステージでお目にかかれるのが、楽しみになりますよ。