ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カーテン長者

引越しして2週間。
そろそろ寸足らずのカーテンでは寒くなってきた。
遂に、カーテンの選択期だ。

色々考えて、あの高級カーテンはやめる事にした。
もう少し庶民的なインテリアショップに行く。
近頃は、レンタルカーテンてのがあるのね。
お試しに、5種類も貸してくれた。
これでカーテン長者よ。

包みを開けてみると、お試しカーテンは窓の半分ずつしかなかった。
わはっ!やられた!
1枚吊るせば、イメージは分かるのね。

だから今は様々な柄と色に囲まれた、
ちぐはぐな部屋からお送りしています。
お試しやからって、ちょっと冒険しすぎたかも。
でも片目ずつつぶって、部屋の表情を楽しめるのよ。