ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

小学時代のひめ日記

実家で、小学生の頃につけていた日記を見つけた。

火事を発見した日のこと。
中学に受かった日のこと。
他人の日記のように読んだ。
恐ろしいくらい、色々な事を忘れている。
伏字にされている箇所など、さっぱり見当もつかない。

日記にも登場していた悪ガキ3人組は、今も仲がいいようだ。
先日も3人で飲んでいたらしい。
私の話が出たらしい。
一人ずつから留守電メッセージが入っていた。

そのうちの一人は、私の初恋の人だ。
別の一人は、私の事が好きだったそうだ。
ここにも私の小学時代が残っている。
声変わりした3人の声に面影はないけれど、とても懐かしかった。