ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

心から好きだよチャコ

ハーイ!チャコです。
こないだシャンプーを浴びてから、なんだかつやつやでゴキっぷりもアップよ。
新しい出会いの予感・・・と、思ったら王子様!
ピカピカの流しに麗しいお姿。
その瞬間、光がまたたいたわ。
命短し、恋せよ乙女!
♪台所で若い二人が恋をする物語♪
♪目を閉じて羽を開いて腹見せ踊るジルバ♪

その時、上から人間の声が降って来た。
「うわっ2匹!オエー交尾!!」

そして必殺兵器。
私は牛乳パックの陰へ、テルオさん(仮名)は壁と流しの隙間へ!
あぁでもダメ!おヒゲが見えてるわ!
前回でちょっと賢くなった人間、今回はちゃんと台所洗剤を持ってる。
そして隙間に毒を落としている。
危ない!テルオさん(仮名)!
「チ、チャコ、俺が惹きつけている間にお前は逃げろ・・」
必死で壁を登るテルオさん(仮名)。
容赦なく降りかかる洗剤。
ついに仰向けになってバッタリ落下!
「デルボ(仮名)ざ~ん!!!」
「お、俺は、お前と繁殖したかったぜ・・」ガクッ。

人間は、「これ以上増える事、まかりならん」とかつぶやいている。
でも一匹やっつけた事で萎えたらしく、私を探し出そうとはしなかった。
悲しい思い出と共に、私は2度目の命拾いをしたわ。
私のしぶとさは、恐竜時代から受け継がれたのよ。
ホイホイなんて子供だましに、惑わされないわ!