ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サントシュ!

ワールドカップは大人数で見るものという先入観があるのに、
今日はうっかり日本戦を一人で観る事になった。
(しまった!せめてたくさんで見ている気分を味わおう)
と思って、巨大掲示板2チャンネルを開いてみた。
実況chというのがあって、
「サッカーのルールがよくわからないヤツ専用」というスレを見つけた。
「日陰を利用したらいいんじゃない?」という作戦が提案されたり
「試合中監督は何してるの?」
「一緒に入場した子供達にサッカーを教えてるんだよ」
というやり取りがあったり、参考にならない意見ばっかり。

そのうち、川口選手が見事なキープを見せた。
川口はあっという間に人気者になった。
「現人神」とまで持ち上げられていた。
その直後、ゴールされた。
アアアアアアアァァァァァーーーー!!!
うぉぉおぉおぉおぉぉーーーーーー!!!
という文字が何行も続いた後
「川口調子に乗りすぎ!」など、彼を貶める文字が躍った。

私は、アナウンサーが「サントス」を「サント主」と噛んだのがおかしかったけど、
書き込む余裕がなかった。
てか、現場も2chワールドもそんなどころじゃなかったしね。