ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

『徹子の部屋』ならぬ・・・

今日は原田博行氏のソロライブ。
所用があって、ライブハウスへ会いに行く。
でも今日は後の予定があり、
本番は見れないのだ。

楽屋で話していると、新たな来訪者。
原田氏の、元・教え子だそうだ。
「時間が空いたのでお話しに来たんです。
でもライブは見れないんです」

聞くところによると、今日はこれで4人目だとか。
皆、本番を見れないけど楽屋に訪ねて来るんだとか。

原田氏の人徳ですな。
もう、『博行の部屋』で商売した方がええんちゃう?

「次は必ず聴きに来てね!」と背中に声をかけられながら後にしたのでした。