ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

世界一のチーム

いやもう、日付け無視して、お送りしちゃいます。
今、WBC勝戦観戦したんだけど、優勝しちゃった。
スゴイ!スゴイね!!

第1回目から世界一になっちゃったら、後々どうするの?
なんて老婆心から心配もしつつ、
でも歴史的な瞬間に立ち会えて、ウレシー!!

この喜びを、USAに住む妹と分け合う。

でもね、アメリカ人はそんなにこの大会を見ていないんだって。
そもそも地上波では野球の試合は放映されないそうだ。
その辺は普通のニュースで見るしかないそうだ。
でもニュースでWBCは触れられない。
わずかに盛り上がりを感じさせる地下鉄の車内吊り広告は、全部スペイン語
つまりヒスパニック系がターゲットというわけ。

いやぁ、アメリカの球場で、アメリカのボール使って(だから日本の選手はあれだけ落球したんだと思う)、メジャーリーグに都合のいい時期を選んで、審判もアメリカ贔屓で開催されたWBCやのにねぇ。

あ~すごいな。
演劇でも、こんな風に信頼しあって、つなげていける選手になりたい。
うん。なる。
エリア51みたいに、ここはまかせとけって思われる役者になるぞ!