ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アクセサリー

今回の公演は、付け爪をしています。
自分で加工して作ったものだけれど、
とにかく不便。
一度つけると、チャックも上げられない。
安全ピンも外せない。
トイレにも行けない。

いやぁ、美の裏には努力アリ。
こんな爪グッズ、お店にはたくさん売っていて、ちまたの皆さんはよく使いこなしているなぁと、感心します。

余談だけど、この指輪は蛇。
他にも、トカゲのイヤーカフ、カマキリのブローチと、今回私のアクセサリーは虫づくしで統一してるの。

酒井氏に自慢すると
「蛇やトカゲは虫じゃないですよね」とクールに反応された。
グググ・・・。

明日はいよいよ楽日、がんばるぞ!!