ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ワールドトレード

妹が、”ワールドトレード”という展示会に
自分のジュエリーを出展するらしい。
かなり大変な事のようだ。

私も色々相談に乗った。
アドバイスもした。

でも、”ワールドトレード”じゃないねんて。
”トレードショー”やねんて。

妹は、何度も訂正したそうだが、私のインプットが修正されず、
私はずっと”ワールドトレード”と言い続けていた。
昨日のメールで気がついた。
最後の方は妹もつられて「”ワールドトレード”がな」
と言いそうになっていたらしい。

昨日気がついたとき、涙が出るほど笑った。
ええこと言うてても、だいなしやなぁ。