ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

シャイア

遊気舎『シャイア』をHEPホールで観劇。

面白かった~。
どこが面白いってまず前説で、水谷先生が携帯電話の注意をするのが堪らなかった。
客席がシーンとして、いい話を聞いている雰囲気に耐えられず、声を殺して笑いました。

うべんさんの乳毛房枝も復活。
この世に存在するとは聞いていたけれど、実際に見たことがない芸を体当たりで見せていただきました。

他にも演劇の掟を逆手に取ったネタが盛りだくさん。
でも明日まで公演なので、あまり触れないようにしておくわね。

皆さん楽日まで体に気をつけて頑張ってくださいませ~!