ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

WAH WAH WAH

『美脚ルノアール』の会場「WA!」の大変ポイントは円形だけじゃない。
柱が4本建っているそうだ。
どの方角から見ても、死角ができる。

お客さん全員にフラストレーションの溜まらない地点はどこか??
既成の概念に囚われぬよう、色々試してみた。
「う~ん・・・またアイデア出します」となった。

大阪現代演劇祭の下見にて、ごま氏は某演出家に
「ニットは舞台を円形に使うの?真面目だねぇ」と言われたそうだ。
別の演出家にも「へぇぇ!円形で考えてるんだ?」と、驚かれたそうだ。
なになに?円形に使わない手もあるの?!

でも私達、その辺は真面目に受けて、アイデアで乗り切りますよ。
どこまで不真面目になれるか、見ててくださいよ!