ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

女優ちゃん集合

今日は、
『ホントに?』という、女子生徒のかわいらしい4人芝居を観た後、
平成女鉾の稽古、
その後十三で「American Blues 3」の打合せ
という、バラバラの用事をしました。

「American Blues 3」の稽古場には、本編のキャストに加え、日替わりパートで出演する女優ちゃん達が大集合。

その中に遠坂百合子さんがいました。
「これ覚えある?」と『ホントに?』のちらしを見せると
「わぁ、私がピスタチオ時代に出演した作品よ!(作者の)シャトナーに見せるから、もらっていい?」と喜んでいました。

一見バラバラに見える一日だったけど、こんなところにつながりが!
ガールズ達も、遠坂さんも、シャトナーさんにも微笑が舞い降りるといいな。