ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヒラカタ・ノート本番

いやぁ、心配した割にはすぐにぐっすり眠りました。
北枕にした甲斐がありました。

今日は場当たり、そして本番。
舞台は京都文芸会館用に、作り変えたセットです。
曲の尺、照明変化、コロスとの合わせ・・・を確認します。
朗読の量が曲の長さにうまく収まらないところがあって
最速スピードで読んでみました。
そしたら早すぎました。
演出に「そこまでしなくていいです。びっくりしました」と言われました。
音響の三橋氏にも心配されました。
でも、自分でペースをつかめてよかった。

本番は、株価最高値を記録したと思います。
客席と舞台の集中力がグーッと感じられました。
うん。思い残すことないくらいやり切った。
さよなら、ヒラカタのロメオとジュリエット。