ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

『負け犬』達

女子校時代の友達が来京したので、4人で飲む。
うち一人は、先日『負け犬の遠吠え』を読んだらしく、
何か発言するたび「それは負け犬の典型例や」などとうるさい。
『負け犬』は、追っかけをする、和に凝る、一人旅をする、そうだ。
『負け犬』に当たる3人(私を含む)は、どれかに当てはまっていた。

それにしても昨日は良く飲んだ。
日本酒500ml、ワインフルボトル1本、焼酎ボトル1本、ビール、カクテルと、フルコースだ。
2時までがっついて騒いだ。
『負け犬』というより、『野犬』みたいや。
『野犬』達は夜中、フラフラと家に帰りましたよ。

写真はおっぱい付きの雪だるまです。