ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

イブイブ

今日から稽古場が大阪へ。
衣装の入った大きな袋を抱えて電車に乗る。
「すいません」と座ると、隣の人も、前の人も大袋。
あぁ、クリスマスプレゼントなのね。

今日はフルキャストで通してみた。
『天使だらけの傷』は社会派芝居だと感じた。
時代を縦に切ってみると、ここ30年の激動ぶりがよく分かる。

初通しだし、イブイブだし、由紀さんはクリスマスネタをやってみた。
でも『あわてんぼうのサンタクロース』を5番まで歌ったのはまずかった。
長すぎた。
5番にちょっとしたオチがあるからね。歌いたかってんけどね。
こうなったら、本番までにどれだけ失敗できるか、よ!!