ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マカロニマーチ

BABY-PEEの「マカロニマーチ」を観に、京大西部講堂へ。
西部講堂には、クーラーがない。
てか、クーラーがあっても効かない。
扇風機が回っていた。
あと、受付で配られたうちわでしのいだ。

「マカロニマーチ」はへんてこなお芝居だった。
隅々までへんてこで、ゲラゲラ笑って油断する暇もないくらいだ。
面白かった。
明日までなので、ネタバレすること書けないのが残念。

そうそう、去年共演したのりちゃん(永田典嗣君=当時精華大学1回生)が、成長していた。
「愛のテール」では、皆でイタズラして、サス(天井から当たる個人照明)の位置を毎ステージ変えていたのだ。
アワアワしている様子がとても初々しかったのだ。
それが1年後、ちょっとオシャレになってちゃんとサスに入っていた。

良かったね、とお姉さんはホッとしたよ。