ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お酢まめ

スーパーの納豆売り場に、「お酢まめ」が並んでいた。

こ、これは…納豆に酢が入ってるやつではないのか??

『Moonlight Club in LOVE』で話題になった、納豆+酢+砂糖の食べ方が、いよいよ市販されてるんやろか??

この調理法、聞いた時は、「本当に無理」と思ったけれど、映画収録の際に食してみると、なかなかどうして、粒が一つずつ際立って、納豆の美味しさがくっきりしたのだった。

ただしこれは、良い納豆に限る。

今日は買う勇気がなかったけれど、いっぺん買ってみようかな?

 

ちなみに隣にある、すごい納豆S-903も、身体に良いらしい。

こちらもまだ未体験。