ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

トキメキ断捨離

はひふのか事務所に、ヨダミカさんがやって来た!

我らが強力な衣装さん!

今回のミッションは、衣装整理。

断捨離するもの、残すもの、めきめきっとトキメキ決断してもらった。

我々からすると(えっ、それ、捨てるの??)と、ちょっとした躊躇はあるけれど

ヨダちゃんがトキメかないものは、きっとこれからも出番がない衣装なのだ。

事務所は随分スッキリしました。

 

事務所から出て、「ふ」の福山監督のマフラーがないことに気がついた。

「は」が「また事務所探しとくわ~」と、慰める。

 

後日、ゴミ袋から出てきました。

ヨダちゃんに「トキメかない」審判をくだされたのね。

現役の私服なのにね…。