ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

事務所の中掃除

はひふのかの「は」事務所の掃除。

基本は音楽スタジオだけど、はひふのかの備品も置かせてもらっている。

これまでの舞台や映画で、衣装や小道具が随分増えてしまった。

「は」は、「整理するための箱やケースを買おう」と言うけれど

整理するために買ったら、また保管が大変。

ここは思い切って捨てる方が良い。

 

100均で買った食器や紙コップ、スリッパ、幕のはぎれなど、どんどこ捨てた。

「は」は飲まないのに、なぜか並んでいるお酒も処分。

衣装は改めて別日に、衣装さんにも見てもらいながら整理することにした。

 

大掃除ではなく、中掃除。

それでも掃除機をかけて拭き掃除をすると、スッキリした。

非常用出口への動線ができた。

2月のサンタさん、45ℓのゴミ袋を3つ下げて、解散しました。