ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

高槻やよい

高槻市は、弥生時代がアツい。

弥生時代の遺跡を整備してできた、安満遺跡公園があるからか。

安満遺跡公園には、遺跡を解説する建物がある。

足元まで迫る映像が、没入感が激しくて酔いそうになるくらいの迫力。

弥生時代の人々の恋やペット(犬)との温かな交流のドラマもあり、なかなかドラマチック。

 

高槻やよいさんという観光大使も活躍していた。

てっきり高槻市が作ったオリジナルキャラクターと思っていたけれど、

既存のゲーム「アイドルマスター」に登場するキャラクターらしい。

観光大使任命以前から、やよいさんの誕生日3/25には「やよい軒高槻店」にゲームのファンの方たちの行列ができていたそうです。

う~む…2次元。

異次元。

youtu.be