ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

メガハイボール

劇団時代の後輩達と梅田で忘年会。

梅田の混雑はすごかった。

東通り商店街やお初天神商店街は人人人でごった返し。

どのお店も満員。

そしてドリンクが安い。

ビール290円、ハイボール190円。

メガハイボール450円というのもある。

混雑の中、何度も店員さんにオーダーするより、1リットル頼む方がお互いのために良い。

 

我々の集まりも4年ぶりだから、近況や積もる話が大渋滞。

6人いても、油断すると2人や3人で盛り上がる。

 

1軒目の後、ゆっくり話せる場所を探してビッグエコー(カラオケ)に行ったら、別の店を案内してくれた。

3時間借りたら、一人7000円!

ひや~!

何も食べない方が高くつくのね~。