ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

うに弁当

夏ばっぱが作っていたうに丼は、三陸鉄道久慈駅三陸リアス亭にて販売されていました。

ものすごい人気で、我々は予約していたにも関わらず、売り切れのピンチ!

予約優先で、何とか確保していただきました。

ラッピングのイラストは、いくらやなぁ。

電車で食べるには落ち着かないので、駅に着いてから、いただきました。

去年までは、四角い発砲のケースだったらしいけれど、今年は曲げわっぱ(風)。

その分、量は減って、値段も上がっているけれど…

(かけうどんが310円に対し、うに弁当1850円)

滅茶滅茶おいしい!

蒸しうにの風味、これは現地じゃないと味わえへん!

午後3時頃、「食べましだが?」の確認電話もありました。

生ものだから、気にしてくれてる!

ありがたい。

でもばっぱ、昼寝してくれていいよ!