ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カフェセバーグ

映画Part3公開初日の前にふと時間が空いたので、以前安楽監督に聴いたカフェを探しに行く。

『カフェセバーグ』さん。

二条通り、神泉苑の西側の道、美福通りを下がったところにありました。

監督から聞いていたとおり、映画大好きシネマカフェ。

壁じゅう、トイレまでびっしり映画のチラシ。

店長が見た映画はパンフレットがそろっていて、お客さんは自由に見て良いらしい。

毎週木曜には、映画について語る会を開催しておられるそうな。

或る女』観ましたよ」と言いながら入店してくるお客さんには、「パンフレットはこれや」と見せてあげている。


我々は映画『ロングデイズジャーニー』を紹介していただきました。

映画監督や俳優さんもよく来られるらしい。

私達もポスターを飾ってもらいました。

食事やコーヒーも美味しい。

パンやトーストは毎朝、ご自分でこねて作っているとか!
「カフェと映画見るので、毎日忙しい。ブラック企業や」と店長さん。

世界中からのお客さんで、お店も大人気ですもんねぇ。