ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

電動キックボード

体調もよくなった。

電車で出勤したけれど、帰路はキックボードで帰ってみようと思い立つ。

雨上がりで、打ち水をしたみたいに地面も潤った。

 

スマホで借りる場所のキックボードと、返す場所を指定する。

スタートするまでちょっと手こずったけれど、緑のランプがついてからの操作は簡単。

アクセルは右手のGoボタンだけ。

時速20㎞以上出ないように設定されているから、自転車よりもゆっくりかも。

ハンドル部分にスマホをセットしたら、地図が立ち上がって、現在地と返却スポットを教えてくれる。

 

最初は緊張して肩に力が入ったけれど、慣れると気軽に乗りこなせる。

京都は車道を通らずとも、細い道をシュイ―と行けるのが便利。

自転車置き場を気にせず、乗り捨てられるのがメリットやな。

問題は、返却スポットから目的地の距離。

結局、10分くらい歩きました。

28分乗って、470円。

ただし今回はクーポンで無料でした。

うん。これから市バス1本では行けない場所なんかに、活用しよう!