ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

監査の圧

平成女鉾の総会に向けて、預かった資料の監査をせねばならない。

でも、なかなか腰が上がらない。

洗濯をしながら、映画を観る。

「Too Young to Die」という宮藤官九郎脚本・監督のコメディ。

鬼や地獄や畜生道など、ブチ切れた内容。

究極、天国より地獄の方が面白いかも、と、ちょっとやる気が出る。

やる気の出た所で、洗濯モノをたたみ、掃除をする。

その勢いで夕飯を料理して食べる。

やらなきゃプレッシャーを強めたところで、やっと簿冊を開く。

 

やりだすと、細かいところまで追求しちゃうタイプ。

一応、仕事はやったんちゃうかな。

 

気がつけば、オンラインミーティングタイム。

今日の積み残しは、楽器を触り損ねたことくらい。

上出来な休日だわ。