ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

西成メッセージ

ブリキの壁にメッセージ。

「居酒屋で覚醒剤を売るな!」と書いてあります。

単に「覚せい剤を売るな!」ではあかんのやろか。

居酒屋で、そんなに売られてるんやろか。

色合いはウクライナやけど、内容はザ・西成。

 

また、「男の美学」と題された詩。

20代・30代は男に成りたい

40代・50代は男でありたい

60代・70代は男で死にたい

しばらく進んだ先に、続きがありました。

80代・90代は男として全うで終わりたい

作成者はこの麻雀クラブの方のようです。

 

男は美学にこだわるけれど、女は開き直っています。

どちらも愛しい生き様です。