ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

太陽礼拝

ユニット美人での準備体操は、太陽礼拝であった。

最初「太陽礼拝するよ~」って声をかけられた時

「ここでは太陽見えませんけど…屋上行きますか?」

と田川ちゃんが素面で答えた。

 

太陽はいらないらしい。

宗教でもない。

ヨガの一種なのだ。

 

木のポーズとか、レインバック?とか、腕立て伏せみたいなポーズとか、

ちゃんとやると結構ハードで、息が切れるし体温も上がる。

unitbijinのインスタグラムでも放映された。

どこかに残ってるかな?消えるのかな?

とにかく短時間で身体を温めるのに効率的な運動。

 

あと「太陽礼拝」と言うけれど、やっている間、太陽の事は考えません。