ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

コロちゃんと過ごす

傷の痛みも、日に日にマシになって来た。

咳をするとか、寝起きのタイミングで怖くなるけれど、起きてしまえば大丈夫。

大きなくしゃみができる人は、健康な証拠やな。

 

今日はレントゲンや歯の予定がないので、入院生活を満喫するとする。

課題は、臓器の癒着を阻止するために、動くこと。

点滴のコロちゃんを外に置いて、昼シャワー!

通常は30分で交代だけど、他に予約がなかったので髪を乾かすのを含め、1時間枠をもらった。

人々が働いている時間に、何と贅沢なことよ。

その後、パソコンでNetflixドラマを見て泣く。

それから患者図書室にも行ってみる。

ここについてはまた詳しく書くけれど、あまりの品ぞろえの良さに、臓器が動いた。

本屋さんで、トイレに行きたくなるような感覚と一緒。

本もきれいだし、ここ、もっとアピールしたらいいのに。

 

コロちゃんとは、つまずいたり、管が絡まったりで、まだあまりバディになれない。

シャワーで胸のテープが外れたら、点滴も落ちなくなってしまった。

犬の散歩もほとんどしたことがないからなぁ。

f:id:himechiz:20220309174608j:plain