ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

総会2020

やっと今年度の総会を開くことができた。

昨年、新しい会長就任以降、色々あった。

 

会長は大変な仕事だけど、15年務めるうちに、

(誰がやっても同じなんとちゃうかな?)

と思っていた。

でも、会長が代わると、会の方向性も雰囲気も、こんなに変わるんやと実感した。

 

会は誰かを責めたり、懲戒する場ではない。

情報は共有して、困難があればメンバー全体で乗り越える、笑顔があふれる会にしよう。

 

オンラインでの参加者も含め、皆が元気に再会できたことを喜び、意思を確認した。

前年度の会長はもういないけど、新しい会長と残ったメンバー達と共に、

新たな門出である!

f:id:himechiz:20201107022420j:plain