ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

フラグをたてる

「フラグを立てる」という言葉が流行っているらしい。

「押すなよ」と言うと「押せ」と言うフラグが立つ、らしい。

 

昔の話を思い出した。

劇団関係のスタッフ男子に呼び出された。

ス「ひめさんにだけ、言っておきたいんですけど」

ひ「え?どうしたん?」

ス「僕、Kさん(女優)と付き合うことになったんです」

ひ「へぇ~、良かったやん」

ス「誰にも言わないでくださいね」

 

私はスタッフ男子の言った通り、誰にも話さなかった。

その公演にK嬢は参加していなかったし、生活は特に変わらない。

2人が付き合っているという噂は立たなかった。

 

現在、K嬢には別の彼氏がいる。

あの時、何で私が呼ばれたんだろう?

ホンマは噂を広めてほしかったんかなぁ?

あれは、フラグやったんかなぁ?

よう分からんわ。

f:id:himechiz:20201019011748j:plain