ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

コロナ禍の国際郵便

小包を持って郵便局に入ると

郵便局員さんに「まだアメリカ便は開通してないのよ~」と声をかけられる。

「知ってます。でも船便は行けますよね?」

何としても送る態勢でカウンターに乗り出す。

 

郵便局員「他のお客さん、郵送したのに返ってきたケースもあるみたいよ」

私「そうですか。私はEMSの最終日に預けたけど、普段なら2日かかるところ、一月後に…」

郵便局員「返ってきた⁈」

私「いえ、到着しました」

 

局員さん、受け取りたくないのかなぁ?

とにかく日数はかかると見越して、カードは冬のデザインにするくらい、覚悟を決めました。

 

甥っ子達のドリル!

どうか、届いてくれ!

f:id:himechiz:20200909001155j:plain