ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

紛失事件

図書館閲覧席に置いていた利用者のパソコンが紛失した。

4~5年前の、DELLだと言う。

 

パソコンを盗んで、どうするのだろう?

転売するほど、新しいものでもない。

SNSでなりすます?

通販で買い物をする?

ネット銀行でお金を振込む?

 

「恋のライバルがメールを見たかったのかな?」と言うと

同僚が「その発想はなかったわ~。私、枯れてるわぁ」と言った。

 

『愛の不時着』を見たら、うるおうよ。

 

前日は、財布の落とし物があったけど、

何も盗られてなかったくらいに平和だったのに。

とにかく警察に届けたようだ。

見つかるといいね。

f:id:himechiz:20200822014748j:plain