ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

代役失格

ニットキャップシアターのオンライン稽古。

今日のシーン、私の出番はないけれど、参加。

 

「せっかく日詰さんがいるので、ト書きと代役お願いします」

と依頼されて

「ちょっと、私に甘えすぎやで~」

と、高飛車なコメントをしつつ

ト書きを読み始めたら、みんながザワザワ。

 

演出「ひめさん、台本、前のバージョンと違います?」

ひめ「あ、あれ??気を抜いてたから・・・あ、これは?」

劇団員「それも古いバージョンです」

ひめ「あ、ああそうなんや・・・」

演出「では、ト書きは門脇にお願いします」

早々にクビになりました。

 

音声をミュートにして、黙ったよ。

いいのさ、今日は気楽な参加だから。

f:id:himechiz:20200805223945j:plain