ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

恐怖のツリー

小学校は1/2から再開。

クリスマス気分も治まり、道にはツリーの残骸が捨てられています。

f:id:himechiz:20200105212312j:plain

そんな通学路に、まだ飾りつけをしているツリーがありました。

遠くから見たら、賑やかでかわいらしいです。

f:id:himechiz:20200105212409j:plain

近くに寄ると、かなり怖い。

首吊りしてるみたい。

骸骨や、日本のナマハゲ的なお面もあります。

f:id:himechiz:20200105212457j:plain

雨に濡れて、うら寂しさも倍増です。

 

甥っ子1号に聞いても、これがいつから飾られているのかよく分かりません。

ハロウィンかなぁ?

「お姉ちゃん、怖いから上を見ないで歩いて」

と、お迎え時は見ることも禁止されました、