ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

冬のスモーガスバーグ

日曜日なので、マーケットを探してみる。

スモーガスバーグというマーケットが、Williamsbergで開催しているらしい。

Uberを乗りつけると、ガランとした倉庫街。

本当にこんなところにあるのかなぁ、と思っていたら

f:id:himechiz:20200107193523j:plain

冬は屋内、とのことで、ビルの8階でした。

f:id:himechiz:20200107193802j:plain

 甥っ子2号がおもちゃを見ているすきに、妹と交代で店内を散策。

f:id:himechiz:20200107194445j:plain

グルメだけではなく、古着やレトロなおもちゃ、アフリカや日本の着物、ペナントなど、色々な屋台がフロアに並んでいます。

f:id:himechiz:20200107194121j:plain

10時オープン直後はガラガラだったけれど、次第にお客さんも増えて、賑やかになりました。生ピアノとポカポカテラスで、良い空間。

帰りはG線でシュイッと帰宅しました。