ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

華ロック

華ブラッド今年2回目のライブを聴きに、モダンタイムスへ。

中年バンドマンにふさわしく、「男の勲章」や「ロックンロールウィドウ」や「君は薔薇より美しい」や矢沢の永ちゃん米米クラブ もどき(※著作権対策)を聴けた。

 

今回は入場料2000円。1ドリンク込み。

開演中、踊り子さん(フジコーズ)からクリスマスプレゼントも配布された。

 

会場は、お子ちゃんもいっぱい。

高血圧の話になると、お客さんから口々に「薬は飲んだほうがいいで」と声がかかる。

「アンコール」の声と拍手はスピーカーから流れ、

再度登場したボーカル俊朗氏はスピーカーにお礼を言っていた。

 

衣装は「ロック」がテーマらしい。

キーボードの方は、高槻センター街で700円で買ったパーカーを着ていた。

実は私も本日、高槻センター街で500円で買ったジャンパースカートを着ていた。

同じライブハウスに、2人も高槻センター街で買った服を着ている人がいるなんて!

と、京都で一人、受けたのでした。

f:id:himechiz:20191215004622j:plain