ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

生きてる者はいないのか

この秋は、突然の訃報を聞くことが多い。
先輩、知人、友人のお母様、同僚の奥様・・・。

週末には友人から、「ハラダイスに行けなくなった~」と連絡があった。
会社の上司が亡くなり、葬儀のお手伝いをすることになったらしい。

「えぇっ?!残念やねぇ」と私もびっくり。
会社の話は時々聞いていたので
「今年のお祭で歩いておられたのにね・・・」とメッセージすると
「それは別の上司よ」と返事。

「あ、ごめんなさい、仕事中に靴をぬぐので足が臭くてみんなが困っていた方よね?」と返すと
「その方も別人。今もお元気よ」とお返事。

なんて失礼な・・・。
元気な方を次々と死なせてしまった。

とは言え自分にだって、穏やかな日々が続くとは限らない。
日々、暮らせることに感謝せねばねぇ・・・。