ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

手巻き寿司パーティー

友人との手巻き寿司パーティーに、妹一家を招待。
子供達が喜ぶように、お絵かき帳やぬいぐるみなど、用意してくれた。

特に笑いネコが大ウケ!
笑い声をあげて尻尾がくるくる回って笑い転げる様子に、誰もが笑顔になってしまう。
ついには床に転げて、尻尾が切れてしまった。

ガラス窓に手形をつけたり、色々迷惑をかけたけれど「いいよ、いいよ」と見守り、
子供の絵に大きな反応を見せる友人達。

帰宅後、もらったマジックで画用紙をはみ出した落書きが
机や床に書きなぐられて、ひえ~っとなったけど
水性なので、拭けば取れた。

完璧な心遣いだ!
友人達、誰も子供がいないのに、手厚い対応で、改めて感謝感謝なのでした。