ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

うなされてピョンチャン

連休の予定にすべてキャンセルの連絡を入れて(申し訳ありません)
枕元にドリンクとティッシュスマホとリモコンを並べて、
うーうーうなりながら観るのは平昌オリンピック。

開会式のドローンは最新技術だし、人面鳥はジブリみたい。
ライオンキング的な虎も、華やか。
ただ、よその国ではブラックな歴史も表現するのに、今回はめでたいストーリーばっかりで物足りない。
韓国って、創始以来、幸せばかりな国やったっけ?

入場は、韓国と北朝鮮が一緒。
アイスホッケー女子の試合も、南北合同チーム。
これまで一緒に練習していないメイトとチームが組めるのか?
自国開催なのに、選手がお気の毒。

きわめつけは、北朝鮮美女軍団の応援。
美男子の仮面をつけて朗らかに歌っている。

これで選手は奮起できるのか?
私なら美男子を意識して、ちょっと内股で走ってしまうぞ!