ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

名誉男性 鈴子

第25次笑の内閣の『名誉男性 鈴子』を観に、KAIKAへ。

選挙に立候補した市会議員の女性の事務所での話。
チケット受付には赤いジャンパーの人が立っていて
会場入り口から候補者のポスターがびっしり。
開場中には、「きかわだ鈴子をお願いします」って、プッシュされる。
いかがわしい選挙の雰囲気がぷんぷん匂ってくるお芝居でした。

ジェンダーフリーコメディーと書いてあるように
きかわだ候補は差別でこてこての女性。
色んな蔑視がありすぎて、私には想像のつかない事を言い出します。

一旦権力を手にすると、長いものに巻かれて行くんやろなぁ。
分からないではないです。

アフタートークはろくでなし子さんでした。
アイルランドから、スカイプでのトークでした。
ろくでさんのニュースを観たイギリス人に求婚されて、住んでおられるそうですが
アイルランドカトリックの国なので、戒律などもあるそうです。
どこに行っても、色々戦っていかないといけないのねぇ。