ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

足洗で労い

平成女鉾20周年事業の足洗い。
せっかくなので、会長として、この場にいるいないに関わらず
お世話になったスタッフさん、メンバー一人一人へ
感謝の言葉を贈る。

準備の時から本番まで、小さいエピソードやプライベートなネタなど
色々思い出す作業も楽しい。

本来であれば
「道中囃子の提灯と間違えられた、竹○さ~ん!」
などと、名前を後に呼ばなきゃいけないのに

「○○さんは、誰よりも鉾からはみ出していました」
と、名前を先に言ってしまっていた。

あの時の感動はまだまだ続いていて
マイクを持ちながら、ボロボロ泣いているメンバーも。

本当に鉾を建てて、よかったよかった。